

ヌケニン軸パーティ

今回はこのヌケニンを軸にしたPTの紹介ですw
色ヌケニン
【ヌケニン】いじっぱ@タスキ 影打ち/ジザクロ/鬼火/にほんばれ 努力値0-252-0-0-0-252
今回はこのヌケニンを軸にしたPTの紹介ですw
特性ふしぎなまもりによって弱点以外が効きません
ただし毒とか喰らうと1発でアボンです(゜∀゜)

それでは相性のよさそうなポケモンを紹介していきます

まずは弱点の状態以上に強いエーフィ ステロも跳ね返せるので(*´∀`*)bb
エーフィ
【エーフィ】臆病@食べ残し サイキネ/欠伸/身代わり/バトン 努力値244-0-4-4-4-252
完全サポートです コンセプトとしては、欠伸で相手を流すターンに身代わりを張り
敵の攻撃に合わせて身代わりを残しつつヌケニンにバトンして無償降臨( ・´ー・`)


このPTはバンギに弱すぎる( ´◔‿ゝ◔`) 意表をついてバンギを倒せるポケモン
ゾロアーク
【ゾロアーク】臆病@珠 悪の波動/めざ氷/けたぐり/火炎放射 努力値0-4-0-252-0-252
エーフィとかに化けておき、どや顔でけたぐりを放ちます( ・´ー・`)
鉄のトゲのあるナットレイに火炎放射 ドラゴンに対して上から殴れるめざ氷を採用しました


次は炎に強く、毒等をよく持っている水タイプに強いまさかの貯水
色ニョロトノ
【ニョロトノ】図太い@締め付けバンド 渦潮/眠る/毒毒/アンコール 努力値204-0-196-0-108-0
使ってみたかっただけなのは内緒 こいつとヌケニンで雨パは壊滅しますw
先発で出すと、あめふらしってでないのでこいつゾロアークか?と思わせることも可能(。・ω・。)


これでもドリュとかサザンがゲロ重ってことでこいつを
ローブシン
【ローブシン】慎重@火炎玉 ドレパン/マッパ/空元気/冷パン 努力値212-12-84-0-196-4
火炎玉と言ったらABベースと思うんですが、仮想的はサザンやガモスなのでDに厚く振りました
ただしミラーにはクソ弱い(´・ω・`) 
ホントはビルドレにしたかったんですが、火力インフレしすぎて積む暇なかったんで火炎玉に


結構対策してもサザンやガモスは出てくる、、、こいつらに意表をついて倒せるポケモンはと考えた結果がこいつ
色ドータクン
【ドータクン】慎重@ノーマルジュエル 大爆発/ステロ/毒毒/思念 努力値252-84-60-0-108-4
耐熱です 無振りサザンが高乱だった気がします
ヌケニン使うと交換合戦になるのでステロが(*´∀`*)bb 
どや顔で出てきたガモスを吹き飛ばせるので気持いですね(゜∀゜)

【使ってみた感想】
相手が何してくるか手に取るように分かるんですが、選択を1つミスるだけで負けます( ´◔‿ゝ◔`)
ただ使ってて楽しかったですw 相手の意表をついて相手の顔を想像するのが楽しいれす^p^
中々使うのが難しかったです トノが若干お荷物なのでスイクンにしようかなとHG周回なう(´・ω・`)
ちなみにレートは1550前後をうろちょろ( ´◔‿ゝ◔`)


今日はこの辺でノシ 閲覧ありがとうございましたm(__)m

今使ってるレートPTの調整を書いておくやーつ

とりあえず今使ってるレートPTを晒していきます PTが変わる度に随時更新します
色バンギラスドリュウズ色スイクンエルレイドクレセリアヒードラン
【バンギラス】陽気@こだわりスカーフ 岩雪崩/冷凍パンチ/噛み砕く/馬鹿力
HP: 183 (60)
攻撃: 176 (172)
防御: 131 (8) ガブの地震高乱耐え
特攻: 103
特防: 122 (12) 砂込み眼鏡グドラのハイポン耐えだった希ガス
すば: 124 (252)

【ドリュウズ】陽気@気合いの襷 アイアンヘッド/剣の舞/地震/岩雪崩
HP: 185
攻撃: 187 (252)
防御: 80 (4)
特攻: 63
特防: 85
すば: 154 (252)

【スイクン】臆病@食べ残し 熱湯/みがわり/瞑想/冷凍ビーム
HP: 207 (252) 16n-1
攻撃: 85
防御: 136
特攻: 110
特防: 139 (28) ダウンロード対策
すば: 147 (228) 最速ギャラ抜き

【エルレイド】陽気@こだわり鉢巻 ドレインパンチ/インファイト/思念の頭突き/冷凍パンチ 
HP: 175 (252) 16n-1
攻撃: 155 (76)
防御: 85
特攻: 76
特防: 135
すば: 135 (180) 最速70族抜き

【クレセリア】控えめ@達人の帯 サイコキネシス/めざめるパワー炎/れいとうビーム/草結び
HP: 223 (220) 16n-1
攻撃: 81
防御: 142 (12)
特攻: 138 (248) H振りハッサム高乱
特防: 151 (4)
すば: 108 (24) 4振り85族抜き抜き

【ヒードラン】臆病@風船 マグマストーム/ステルスロック/挑発/大地の力
HP: 191 (200) 16n-1
攻撃: 99
防御: 126
特攻: 157 (52)
特防: 127 (4)
すば: 141 (252)

最近TLがバンドリュばっかりなので作ってみた

お荷物に思っていた鉢巻エルレが思ったより活躍してますw


ここはこれの方がいいんじゃない?的なものがあったら教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)
閲覧ありがとうございましたm(__)m

新しいギャランタパーティー

ランターンギャラドスエアームドバンギラスキノガッサクレセリア
【ランターン】蓄電:控えめ:努力値H52 B4 C188 D228 S36 実数値H207 B79 C132 D125 S92
ハイポン/ボルチェン/10万/れいビ@メガネ 16n-1 ラティの眼鏡流星耐え 4振り70抜き

【ギャラドス】威嚇:いじっぱ:努力値H240 A52 B148 D64 S0 実数値H200 A167 B118 C72 D128 S101
アクテ/ねごと/めざ飛行/ゆきなだれ@オボン 雪雪崩でラティ確1 ラティの眼鏡流星耐え

【エアームド】頑丈:腕白:努力値H244 A4 B156 D84 S20 実数値H171 A101 B198 D101 S20
ドリくち/羽休め/鉄壁/挑発@ゴツメ 4振り70族抜き抜き

【バンギラス】砂起し:陽気:努力値H60 A172 B12 D12 S252 実数値H183 A176 B132 D122 S124
エッジ/れいパン/噛み砕く/馬鹿力@スカーフ 陽気ガブの地震高乱耐え 雨補正グドラのハイポン高乱耐え

【キノガッサ】ポイヒ:陽気:努力値H156 A44 B28 D108 S172 実数値H155 A156 B104 D94 S123
きあパン/マッパ/胞子/身代わり@毒ヶ玉 16n+11 A200の一致120耐え 雨眼鏡グドラハイポン耐え 準速70抜き

【クレセリア】ふゆう;控えめ:努力値H12 B4 C248 D4 S240 実数値H196 B141 C138 D151 S135
サイキネ/めざ炎/れいビ/草結び ガブの逆鱗中乱2耐え 補正雨眼鏡グドラのハイポン耐え 最速70抜き

ラティアスが流星を10回中7回くらい外すので解雇 それに伴いガモスも解雇
結果ギャランタバンムド構築になりました^p^ 
バンギと入れた理由はガッサの為 毒まもじゃないのも毒にしたら眠らせられないから

今のところ中々いい感じです スカバンが思ったより使いやすいしガッサはギャラがめざ飛行でぶっ飛ばしてくれます
実を言うとまだクレセは出来てませんw 今周回中です とりあえず別の型のクレセを投入してレート潜ってます

今日はこの辺でノシ 閲覧ありがとうございましたm(__)m

ギャランターン構築の思考

相性保管が優れているギャランターンを作ってみました。
rannta-nngyaradosukobaruonnkinogassarathiasuurugamosu
【ランターン】蓄電:控えめ:努力値H52 B4 C188 D228 S36 実数値H207 B79 C132 D125 S92
ハイポン/ボルチェン/10万/れいビ@メガネ 16n-1 ラティの眼鏡流星耐え 4振り70抜き

【ギャラドス】威嚇:陽気:努力値H180 A44 B92 D20 S172 実数値H193 A151 B111 D123 S135
アクテ/竜舞/身代わり/逆鱗@食べ残し 16n+1 威嚇込みガブの逆鱗2耐え 最速70抜き

【コバルオン】正義の心:臆病 努力値H20 C252 S236 実数値H169 A99 B149 C142 D92 S173
聖剣/ステロ/めざ氷/ボルチェン@命の珠 10n-1 最速105抜き

【キノガッサ】テクニシャン:陽気:努力値H60 A252 B4 D4 S188 実数値H143 A182 B101 D81 S125
馬鹿力/マッパ/キノコの胞子/タネマシンガン@スカーフ 16n-1 スカバン抜き

【ラティアス】ふゆう:臆病:努力値H156 C100 S252 努力値H175 B110 C143 D150 S178
癒しの願い/光の壁/リフレク/流星@光の粘土 16n-1 

【ウルガモス】炎の体:臆病:努力値H244 B4 C92 D68 S100 実数値H191 B86 C167 D134 S146
大文字/蝶舞/さざめき/ギガドレ@ラム 16n-1 ラティの眼鏡流星耐え 最速80抜き

ギャランターンと言うよりラティで壁貼ってギャラかガモスで舞う感じになってます(((
ガモスにめざ地が欲しい なんか孵化乱ができなくなってしまって作れない;;

まだ作ったばかりなので調整中です レートは1540くらい()


今日はこの辺でノシ 閲覧ありがとうございますm(__)m



記事一覧
来場者数
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

かたりな

Author:かたりな
性別:♂
年齢:17

シングルメイン
乱数厨 ボール厳選勢
ポケカもやってます

リンク 【Twitter】【ニコ生

Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
