

オフ参加した人達への感想 ※絡んだ人だけ

あくまで個人的な感想 忘れてる人いたらごめんなさい

あごさん
主催者 アイコンと似すぎ 高身長

いろたくさん
副主催 今回のオフで一番イケメンだと思った

フェイトさん
自己紹介の時のユキノオーの物真似面白かった

すずつきさん
ハンサム(キリッ 貫禄がありました^p^ これからは先輩つけます(`ω´)ゞ

キッスさん
今回の優勝者 このオフ以前にも何度かお会いしてる

ミナト氏


ぁたし
キモかった

BL★CKさん
イケメン 読みレベルやぶぁい

SOGEさん
イケメンと言うより可愛い

剣矢氏
まったりしてて和んだ

せいたんぽけさん
・・・←

めーぜんさん
同い年 それだけ←

†桜川†さん
話してみたらいい人だった 所々抜けてる

こんな感じですかね(((
こうしてみると絡めなかった人が多い^^;
次からは積極的に絡んでいきたいところだけとコミュ症なんで無理・。・

じゃあのノシ

あごオフ使用構築

関東三大オフと言われてるあごオフに参加してきました
まずは結果から 2勝2敗で予選2位からのじゃんけんで勝って決勝進出の1落ちでベスト8でした

めんどくさいのでざっくりいきます
【バンギラス】HBDベース 雪崩/ステロ/電磁波/ほえる
まぁ前々回の記事と同じ調整 特にいうことない

【マッギョ】HBベース 電磁波/威張る/イカサマ/みがわり
THEクソゲ オフでは全然避けなくて負けた

【ローブシン】ADベース ドレP/マッパ/ビルド/れいP
鉄拳奴 なかなか強い

【ボルト(霊)】CSベース 雷/高速移動/めざ氷/気合い玉
地雷枠 ちなみに選手は0 だって雨と当たらなかったんだもん;;
フレ戦では雨に3タテしましたが

【スイクン】HSベース 熱湯/瞑想/眠る/れいビ
これもいうことない

【クレセリア】HBベース サイキネ/トリック/めざ炎/れいビ
地雷枠その2 眼鏡奴 こいつはマジで選手しなかった

こんな感謝 バンギョスイクンに関しては前の記事と同じ個体
ざっくりオフレポすると
1試合 SOGEさん 負け
2試合 せいたんぽけさん 勝ち
3試合 剣矢氏 勝ち
4試合 BL★CKさん 負け
準々決勝 BL★CKさん 負け
オフレポになってないね^ー;
BL★CKさんはあのBL★CKさん
今回のオフで完全に引退するらしい ツイッターも復活しないそうです

最後に、、、あごオフに参加された方々お疲れ様でした 楽しかったです
また機会があればよろしくお願いします!

そんじゃあこの辺でノシ
閲覧ありがとうございました

バンギョについて本気で考えてみた

バンギョローブマンムクレセスイクン多分これが最強(KONAMI)

BW孵化乱数の豆知識 及び時間短縮法

まず、この記事はBW孵化乱をやった事がある前提ですのでご了承
それとあくまで経験談なので皆さんがうまくいくか分かりません(多分大丈夫だと思いますが)

豆知識その1 小屋の右で走り回ってるチュリネ(モンメン)がチラーミィの上に行かなければ大体おk

豆知識その2 小屋の左下にいる保育士の動きでタイマーずれが分かる
つまり覚えておけば無駄に走り回る必要がない

それとオフセの求め方 ここで結構つまずく人多いと思います
オフセなんてタイマーが合えば一匹で分かります
検索結果の個体地とタマゴリストを照らし合わせれば簡単です
まず♂か♀か特性は1か2か個体値をジャッジして当てはめるとひとつくらいしかありません
なければタイマーずれ

そしてこっからが重要
まず時間は11秒固定 色は11秒から21秒位でおk 性格値乱数列は60~70 色は60~110くらい
SSS4で検索する時に遺伝込みにチェックを入れますよね この時
*通常色の場合・・・片方の親が6Vであれば遺伝の設定を開いて右上の変わらずの石の所を目標の性格に設定します
こうする事でオフセが分かった時にいちいち変わらずを持たせる手間が省けます
*色の場合・・・両親が6Vなら通常色と同じで手間が省けます 片方6Vだと検索に時間がかかるので面倒

大体こんな感じですね 他にも短縮法があれば更新していきます
分かりにくいと思うのでそのうち画像貼っときます

閲覧ありがとうございました

バンギョ構築を語っていくc('Θ ' э )Э

こんにちは 今回は今使ってるバンギョ構築を晒していきます

【バンギラス】慎重@ヨプの実
岩雪崩/ステルスロック/電磁波/吠える
207-155-143-*-146-87
ヨプ込みでヘラのインファ耐えれた ラティの眼鏡波乗り高乱2耐え 4振りハッサム抜き
電磁波ステロを撒いてマッギョをサポート
起点にされるのが嫌だったので吠えるを搭載 昆布もできる
かなり使いやすかった オヌヌメ!

【マッギョ】図太い@食べ残し
イカサマ/電磁波/身代わり/威張る
209-*-149-*-124-55
H16n+1 Dラティオスの眼鏡流星耐え 電磁波でS↑80抜きだったきがす
神 マッギョより遅いポケモンにはまず勝てる
ガッサは厳しいがガブは結構いける
Sをもうちょい振っていいと思った

【ビリジオン】意地っ張り@拘り鉢巻き
インファイト/ストーンエッジ/リーフブレード/二度蹴り
175-154-93-*-150-153
H16n-1の準速100族抜き
二度蹴りでノオーがyt マンムーは無理
インファの火力はガブの鉢巻き逆鱗よりちょい下 
舐めてると痛い目みるよ^^
リフブレでH振りスイクンが低乱
やっぱり可愛い(*´ω ` *)

【スイクン】臆病@カゴの実
熱湯/眠る/瞑想/冷凍ビーム
207-*-136-111-138-147
H16n-1 S最速ギャラ抜き
テンプレ 強い
特に書くことない(((

【クレセリア】図太い@拘り眼鏡
サイコキネシス/寝言/目覚めるパワー炎/冷凍ビーム
223-*-188-100-151-135
H16n-1 C H236振りハッサム確一
地雷枠 ガブを後だしで狩れてガッサに弱くないポケモンはいないかと行き着いたのがこれ
拘り寝言は好きじゃないが何もできないのはつらたんなので採用
いじ鉢巻きカイリュー以下は2耐えできる

【ウルガモス】臆病@ラムの実
火炎放射/蝶の舞/虫のさざめき/目覚めるパワー岩
191--85-167-132-147
眼鏡流星耐えの最速ギャラ抜き
ガモスが重めなのでめざ岩採用ついでにカイリューやギャラに打点が入る
マンムーと結構対面するので抜いといて損はないかと
命中安定で放射を採用
耐久やSに振ってるので火力足りないw

基本選出はバンギョ+α ガッサがいればガモス確定
ガブガッサ両方はさすがにつらいのでスイクンクレセ+ガモスorバンギ
ビリジスイクンクレセがバンギョに強い奴に強いのでこの3匹選出も多い
霰はバンギョビリジでいける ガブがちょいつらたん
雨はビリジスイクンバンギで勝てる トノグドラ+αのαを倒せばビリジで無双出来る
バンガブやカバドリはビリジスイクンクレセでいけるんじゃないかな

前の構築はマッギョがお荷物気味だったけど、今回は主役 かなり強い
麻痺25%混乱50%砂隠れ命中×80%
3つ合わされば20%くらいしか攻撃が当たらない
ぶっちゃけレパルよりタチ悪いと思うw
作る前は砂ガブの劣化かなと思ったけどそんな事はなかった 普通に強い
マッギョの時代くるー?

それじゃあこの辺で
閲覧ありがとうございましたm(_ _)m

マッギョ入り雨 c('Θ ' э )Э

こんにちは 今回は今使っているPTを晒そうと思います

まずマッギョなんて霊獣ボルトでよくね?と思うかもしれません マッギョを使う利点を書いていきます
*ステロを撒ける
*耐久が違う
*電気タイプに抜群とれる
*マッギョがいるだけで面白い
*可愛い
*なによりロマン
続いて悪い点
*遅い
*火力足りない
こんな感じですかね←

ぶっちゃけボルトでいい気がしますがその辺はつっこまないで下さいw

前置きはさておきPTを晒していきます
【ニョロトノ】@脱出ボタン 図太いH191 B127 C111 D135 S93
熱湯/毒毒/滅びの歌/アンコール
よくいる脱出トノ

【霊獣トルネ】@拘り眼鏡 臆病H159 A108 B110 C151 D110 S187
暴風/めざめるパワー氷/蜻蛉帰り/エアスラッシュ
16n&10n-1 A200の不一致エッジを高乱数耐え スカーフバンギ抜き
単体で選出できるようにエアスラと暴風を両立しました
タイプ一致眼鏡暴風の威力ヤバイですwやみつきになりますww

【マッギョ】@オボンの実 控えめH207 B117 C138 D123 S52
雷/ステルスロック/めざめるパワー氷/大地の力
16n-1 A182地震高乱数耐え ラティオスの眼鏡流星高乱数耐え
このPTの軸()そしてマスコット 主にサンダーやボルトを受けに行きステロを撒いていく感じ

【ビリジオン】@拘り鉢巻き 意地っ張り H175 A154B 93 D150 S153
インファイト/ストーンエッジ/リーフブレード/にどげり
16n-1 A11n 準速100族抜き
アイドル枠強くて可愛い ノオーならにどげりでytマンムーは無理
エッジを外さない 可愛い

【ナットレイ】@カゴの実
テンプレののろいナット
対雨に出てくるボルトミトムバンギ辺りをまとめてみれる神ポコ 3タテする事もしばしば さいきょ^^

【キングドラ】@食べ残し 意地っ張りH177 A146 B115 D115 S125
逆鱗/竜の舞/身代わり/滝登り
H16n-1 最速バンギ抜き
雨滝登りでハッサムが確2にならない絶妙なA^^; 単体選出もしやすく使いやすい 火力たりないけど・・・

大体こんな感じです トルネの枠を砕けるムドーにしたりしました

開始時レート1500
最高レート1712←new

ノオーガブサンダーがゲロ重 それ以外はなんとかいけます

次はバンギョ(バンギ+マッギョ)構築を作ってみようと思います

【追記】↑のPTで1700突破しました^ー^v


今日はこの辺で(`ω´)ノシ
閲覧ありがとうございました!
記事一覧
来場者数
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
プロフィール

かたりな

Author:かたりな
性別:♂
年齢:17

シングルメイン
乱数厨 ボール厳選勢
ポケカもやってます

リンク 【Twitter】【ニコ生

Twitter
QRコード
QR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
